エステと小顔

むくみ解消で小顔の子供みたいに

 

私の娘は、7歳です。

 

まだ小学生なんですが、大きな女の子。

 

10歳くらいの体重、身長あります。

 

なので、ビックリされます。

 

おおきーねー

 

みんな口を揃えて言います。

 

子供のお肌はきめが細かくて弾力があって、もちもち肌。

 

化粧水も乳液もいりません。

 

水水しくてキレイな肌です。

 

私も昔はあんな肌だったんでしょうが、中学の頃から肌の質が大きく変わっちゃったんですね。

 

にきびが大量に出て、鼻の頭やおでこ、頬の辺りは油でギトギトでした。

 

鼻の頭やあごに化膿した大きなおでき、めんちょうがしょっちゅう出現。

 

皮膚科で何度も治療しました。

 

 

子供の頃の、小顔でスリムな体系に戻りたいです。

 

体重も身長は今と昔も変わっていないのに、なぜこんなに体重が増えているんだろう。

 

悲しくなってしまいます。

 

 

それで、少しでも顔、体が細くスリムになれるように、毎日、メイクを落とすときに、

 

たくさんのメイク落としオイルを手にとって優しく顔全体をマッサージです。

 

リンパの流れを意識しながら優しくマッサージ。

 

朝もマッサージ。

 

そして痩身サプリのきゅきゅっと小町でむくみのケア。
週に1度くらいの割合でエキストラバージンオリーブオイルでマッサージすると、

 

お肌の乾燥を防いでしっとりした肌を保てます。

 

寒い時期には効果大。

 

エキストラバージンオリーブオイルは新しい物を使いましょう。

 

 

エステに興味があります

 

 

最近悩みが多いです。

 

年齢を重ねると共に出てくる肌のお悩み。

 

自己流にマッサージして見るもののやり方がいまいちわからないのね。

 

しわを自分で悪化させているんじゃないかと思い込む始末。

 

マッサージクリームも使わないで乳液でやったり。

 

わからないので、1度リンパマッサージの体験を試して見たいと思っています。

 

目の回りや、ほうれい線、二重アゴ、見えるところだけでもたくさん悩みは大きくなるばかり。

 

このまま10年もしてしまえば、ほほに大きなたるみができるんじゃないかと思い怖くなってきます。

 

自分で何をすれば効果的なんて分かりませんね。

 

友達は、通販でエステの機材を買ったそうです。

 

結構高かったみたい。

 

効果も実感していないのに、高価なものを買うのも私はちょっと真似できない。

 

それで、1番試して見たいエステはリンパマッサージの痩身エステです。

 

リンパにはお肌に溜まった老廃物を流して、くすみやむくみをなくす効果があるそうです。

 

老け顔の原因を改善すると言うのはいいと思ったので。

 

女の人はみんなこのマッサージで変われるんじゃないカナと思っちゃって。

 

体験だったら、まあ1度と思ってしまいます。

 

 

リラックスできて気持ちよさそう。

 

電話して見ようと思います。

 

 

化粧品っていっぱいありすぎ

 

 

今日、口紅買いに行きました。

 

イオンの化粧品売り場。

 

たくさんのメーカーがあって、色もたくさん試せます。

 

高価な口紅から、数百円で買えるものもある。

 

私は、値段もこだわらない。

 

高くても安くても。

 

でも安いものだと色落ちがあってつけた感じがあまりよくない物も多いので、

 

手にヌリヌリ。

 

これはいいな、なんて左手の上はベタベタのパレット状態。

 

よくある話です。

 

恥ずかしいのでティッシュでフキフキ。

 

 

私は肌が濃い目の色。

 

なので、オレンジ系やピンクベージュを好みます。

 

だって、オレンジやピンク色の鮮やか系だと口だけ目立って変なの。

 

 

前、ネットで買って失敗なんて事もたくさんありました。

 

だから、私はイオンかドラッグストアで買います。

 

それにしても悩むー。

 

でも楽しいです。

 

つやがあるのがかわいいと思った。

 

あと、私は筆で塗るのでふと目の口紅が使い安いです。

 

 

3本購入。

 

ついつい、だって欲しくなるんだもん。

 

化粧品はたくさん欲しくなる。

 

アイシャドー、もブルー系の欲しかったけど次にします。

 

マスカラも新発売の欲しかったです。

 

夏になると、日焼けも気になる。

 

日焼け止めも欲しい。

 

顔のシミを消す方法で効果的とあれば、見れば見るほど欲しくなります。

 

女の子は美容にいつも気にかけてるから、いくらでも欲しいです。

 

 

 

 

温泉で美肌効果?

 

年に1度、女子メンバーで温泉旅行に行ってます。

 

今年は別府の方へ行ってきました。

 

おいしい物をたくさん食べました。

 

温泉旅館、風情のある、雰囲気でとても良かったです。

 

おかみさんもきれいな日本美人。

 

お着物がとてもよく似合ってました。

 

女子メンバーも年々減りつつあり。

 

今年は3人でした。

 

結婚するとやはりこれない。

 

子供が出来るとなおさら。

 

だから私達、気軽な女3人は今年も楽しみました。

 

温泉は美人になれるので、みんな彼氏が出来る事に期待。

 

楽しいね。

 

温泉ってなんで美肌になるんだろう。

 

毎日この温泉に入れば美肌になれるようなスバラシイ温泉。

 

エステに行かなくてもこのスチーム効力、肌に浸透して本当に肌の調子がしばらく良かったです。

 

 

それに、山のおいしいもの、地元さんのお肉、野菜、美容にいいものばっかり食べて飲んで

 

ストレスも解消。

 

元気の源ですな。

 

 

来年もこのメンバーが揃うのか・・・
揃うといいのかそうでないほうがいいのかわかんないけど。

 

でも友達は最高。

 

毎年楽しみはがあって私は幸せ。

 

でも安定した幸せも募集中。

 

キレイになって、美肌の私に彼氏出来ないかな。

 

そう期待しているのです。

 

おみやげも、たくさん買いました。

 

楽しい旅行でした。